新型コロナワクチン接種特設サイト
お知らせ
2021/05/17

【市民の皆様へ】65歳以上74歳以下の方への接種券の発送開始について

本日5月17日(月)から65歳以上74歳以下の方の接種券を順次発送いたします。
接種券が届いた方から電話やインターネットにて予約手続きが可能です。

接種を受ける手続きについて

 (1) 接種の時期より前に、富山市から「接種券」「予診票」「新型コロナワクチン接種のお知らせ」が届きます。
 (2) ご自身が接種可能な時期が来たことをご確認ください。
 (3) ワクチンを受けることができる医療機関や接種会場をお探しください。(接種会場一覧はこちらから
 (4) 電話やインターネットで予約をしてください。(接種予約はこちらから
 (5) ワクチンを受ける際には、富山市より郵送される「接種券」「予診票」「本人確認書類(マイナンバーカード、 
運転免許証、健康保険証など)」を必ずお持ちになってください。

接種券は住民票に登録されている住所に送付します。別のご住所に転送を希望される場合は郵便局で転送の手続きをしてください。

富山市に住民票があるが富山市外在住の場合

富山市に住民票がある方であれば、富山市で個別、集団のいずれでも接種を受けることができます。
現在お住まいの市町村での接種を受けられるかどうかは、お住まいの市町村にお問い合わせください。

今後富山市への転入・富山市外への転出予定の場合

3月下旬までに富山市に転入された方には、富山市から接種券が届きます。 4月以降転入された方は、ご本人から申請をしていただいた後、接種券を発送します。 この場合、富山市に転入前にお住まいの市町村からの接種券は、使用しないようご注意ください。(富山市の住居異動詳細についてはこちらから:富山市ホームページ
原則、住民票のある市町村で接種を受けることになりますので、転出先の市町村の接種場所で接種を受けることになります。その場合、転出先の市町村からクーポン券の交付を受けてください。