新型コロナワクチン接種特設サイト
接種予約
富山市での
新型コロナウイルスワクチン接種の予約について
※ワクチン接種を受けるためには、
事前の予約が必要です。
<予約をする前に必ずご確認下さい>
・予診票は必ず事前に記入してお越しください。
・受付から接種終了(接種や経過観察も含む)まで、お時間がかかる場合がありますので、予めご了承ください。
・【個別の医療機関にて接種する場合
ファイザー社のワクチンは、原則として、1回目から3週間後(3週間後の同じ曜日)に2回目を接種することになっています。
2回目の接種日は、1回目に接種した医療機関にてご確認ください。
2回目のご都合がどうしても合わない場合は、コールセンターにご相談ください。
但し、コールセンターでご紹介出来ない場合もございますので予めご了承ください。
・【集団接種にて接種をする場合
予約条件として、接種2回目は原則として接種1回目の3週間後の同会場・同時刻となります。一部、会場によって異なる場合がありますので、予約の際は必ず集団接種会場スケジュールをご確認ください。
集団接種のご予約のみ、予約確定のはがきを接種券記載の住所に郵送します。
(例)5月23日(日)10時に1回目の集団接種を予約した場合、2回目の接種日時は6月13日(日)10時となります。
富山市でのワクチン接種予約方法
1回目のご予約は
予約・相談センターでの
電話予約のみで受け付けております
予約ダイヤル
TEL.076-411-9065
(受付時間/平日 9:00〜17:00)
(注)電話番号をよくお確かめのうえ、掛け間違いの無いようにご注意ください。
キャンセル専用ダイヤル
TEL:080-8507-8568
※お手元に接種券をご用意のうえ予約ください
接種対象年齢(12歳)に
なられた方について
接種対象年齢(12歳)になる月の1日に接種券を発送いたしますが、
これら12歳に到達された方々については
小児科を中心とした一部の医療機関でも接種を受けることできます。
接種当日の持ち物
●接種券(クーポン券台紙ごと持参ください)
●予診票(事前に記入して持参ください)
●本人確認書類(健康保険証・運転免許証等)
※予診票は接種券と同封して発送します。