新型コロナワクチン接種特設サイト
接種予約
富山市での
新型コロナウイルスワクチン接種の予約について
※ワクチン接種を受けるためには、
事前の予約が必要です。
<予約をする前に必ずご確認下さい>
・予診票は、鉛筆を使用せず、消せないボールペン等で、必ず事前に記入してお越しください。
・2回目接種から原則5か⽉以上経過した12歳以上の⽅からご予約することができます
※富⼭市⺠が市内で接種を受ける場合のみ(各⾃治体によって基準は異なります)
・【予約・相談センター又は予約専用サイトでのご予約の場合
 予約は接種希望日の前日の午前中(AM11:59)まで可能です。
  (例)2月2日(水)の接種予約をする場合、2月1日(火)の午前中までが予約可能。
・接種券を紛失された⽅、2回⽬接種完了後に富⼭市に転⼊された⽅、予診の結果3回⽬接種が受けられず改めて接種を希望される⽅は発⾏申請をお願いします。
 (各種申請はこちらから)
・5歳から15歳のお⼦様の接種にあたっては、原則として保護者の同伴が必要です。保護者が同伴できない場合は、お⼦様の健康状態等をよく知る親族等が同伴してください。この場合は、保護者からの委任状が必要です。
富山市でのワクチン接種予約方法
予約方法は以下の3つがございます。
1予約専用サイトにて予約する
※富山市以外の接種券をお持ちの方については、ご利用いただけません。
※詳細な操作につきましては、『予約専用サイトマニュアル』を参照してください
2予約・相談センターで
電話予約する
予約ダイヤル
TEL.076-411-9065
予約・相談センター(平⽇9:00〜18:00、
      ⼟⽇祝9:00〜17:00)
(注)電話番号をよくお確かめのうえ、掛け間違いの無いようにご注意ください。
キャンセル専用ダイヤル
TEL.080-8507-8568
※お手元に接種券をご用意のうえご予約ください。
3医療機関に、直接予約する
直接ご予約を受け付けている医療機関はページ内の対象の医療機関はこちらよりご確認ください。
接種当日の持ち物
●接種券の入った封筒一式
●本人確認書類(健康保険証・運転免許証等・マイナンバーカード)
※封筒には、「接種券が印字された予診票」と「予防接種済証」が同封されています(A3用紙1枚)。ご自身の情報があらかじめ印字されていますので、内容にお間違いがないか念のためご確認ください。
※接種券が印字された予診票と予防接種済証は切り離さずにお持ちください。
●お薬手帳
※持病がある方やお薬を服用されている方